クリスマス会のプレゼント交換で子供が喜ぶ品はこれ!300円~500円位で選ぶなら?

クリスマス会での楽しみの一つがプレゼント交換!!

そのプレゼント交換で一番の悩みが300円~500円の低予算と設定されていて、なかなか良い商品が見つからなかったり、子供たちがどういったプレゼントを喜ぶのか悩んでしまいます。

そこで、幼稚園児までを対象にクリスマス会のプレゼント交換におすすめの商品などやアイデアをご紹介していきます。

クリスマス会のプレゼント交換で子供が喜ぶ品はこれ!

a069e42246958ac3f5676e333a43b435_s

子供たちが喜んでくれるクリスマス会のプレゼント選びのポイントとしまして以下のことを注意してみましょう。

  • 100均などのおもちゃは要注意。
  • 性別が決まってしまう商品も注意。

100均のおもちゃは他の子と被ってしまう恐れがありますし、案外壊れやすいので要注意としました。

クリスマス会では男の子と女の子がいますので気を付けましょう。

性別を選ばないものを選んでくださいね。

子供たちが喜ぶプレゼントは案外単純で、幼稚園児までなら極端に言えば意外と何でも喜んでくれます。

ただ男の子と女の子では好みも違うかもしれませんが、

  • おもちゃ
  • 文具
  • お菓子

この3点は鉄板と言えます。

先ほどお伝えした注意点を踏まえてプレゼント選びをしましょう。

とは言え、これだけではどんなものが良いのかよくわかりません。

それに予算も決まっていますし、なかなか決めかねるかと思いますので、

予算に合うおすすめのプレゼントをご紹介していきます。

クリスマス会でプレゼント交換を300円位で選ぶなら?

予算が300円までと決まっている場合のおすすめをご紹介していきます。

まず、こういうプレゼントを選ぶ際、いくつもお店を回って探すと時間もかかり疲れてしまいます。

このような場合はネットを活用するのが一番早いですし楽です。

しかも、色んな商品がたくさんありますので、お店で購入するより他の子とプレゼントが被らないのがいいですね。

●お菓子の入った長靴


【定番のお菓子の入った長靴】詳細はこちら

 クリスマスの定番中の定番で性別関係なく喜ばれるプレゼントです。ただし、定番なので他の子と被る可能性が大!というより必ず被ります。最悪決められなかった場合以外は他のものを選びましょう。

 ●便利な500mlボトルホルダー


ペットボトルバッグの詳細はこちら

 遠足やピクニック、運動会、レジャーといろいろ使えて便利なペットボトルホルダー!

最近では水筒をもつより、飲み終われば捨ててこれるペットボトルの飲み物を持つ方が増えてきてます。あれば役に立つアイテムなので喜ばれるでしょう。

●かわいいサンタのやわらかボール


かわいいサンタのやわらかボール!の詳細はこちら

 子供はボールが大好き!しかも飾ってもかわいいデザインなので男の子も女の子にも喜ばれますよ。やわらかいボールですので顔に当たってしまっても大丈夫なので安心です。

 ●パックリカエル貯金箱 


パックリカエル貯金箱 の詳細はこちら

 色んな方からおこずかいを頂くと貯金箱が必要ですよね。カエルがお金を食べるユニークな商品なので貯金が楽しくなるはず!小さなお子さんでも貯金をする楽しみを今から覚えるのもいいかもですよ。

 ●スイーツケーキ風タオル


【スイーツケーキ風タオル】の詳細はこちら

 思わず食べてしまいそうになるケーキ風タオルです。飾ってもよし、使っても良しと実用性のあるアイテムなので皆さんに喜んで頂けると思います。

●プーさんのディズニーシャボン玉


【プーさんのディズニーシャボン玉】の詳細はこちら

 子供の遊び道具の定番のシャボン玉です。昔からある遊び道具ですが、どの時代でも子供が夢中になるシャボン玉もおすすめです。また、キャラクターがプーさんなので男女どちらにプレゼントしてもOKです。

クリスマス会でプレゼント交換を500円位で選ぶなら?

 ●ワンワンとーたんソフトサッカーボール


ワンワンとーたんソフトサッカーボールの詳細はこちら

 NHKの人気番組「いないいないばぁっ!」のキャラクターのワンワンとーたんのソフトサッカーボールです。サッカーボールといっても13cmなので小さいです。やわらかい素材でできていますので安心です。

 ●くもんの子供色えんぴつ


くもんの子供色えんぴつの詳細はこちら

 色鉛筆はどこでも手に入るものですが、こちらの商品は軸が三角になっていて握りやすくなっているのが特徴です。案外よく使う色を失くしてしまって子供が落ち込んでしまうことがあるかも・・・。幼稚園児はお絵かき大好きですし喜ばれるプレゼントですよ。

 ●何回でもぬれる!ぬりえ


何回でもぬれるぬりえ!スイスイおえかき の詳細はこちら

 子供に人気の塗り絵です。水で塗るのではみ出しても安心です。そして、何回も塗ることができるのでエコでとてもいいですよ。

安心・安全の小麦粘土基本4色セット  


安心・安全の小麦粘土基本4色セットの詳細はこちら

小麦で出来ていますので 万が一に食べてしまっても安心です。

粘土で遊ぶことで想像力が豊かになること間違いナシ!粘土はプレゼントとしても人気があるアイテムなのでおすすめです。

 ●あいうえおパズル


あいうえおジグソーパズルの詳細はこちら

 あいうえおの頭文字で始まるイラストが描かれた、やわらかいジグソーパズルでお風呂にも貼れて、たのしみながら勉強できます♪学びながら遊べますので親御さんにも喜ばれると思います。小学校に上がるまでには、名前は書けるようになっておきたいですよね。

 まとめ

 いかがでしたか?少し変わった商品をご紹介しましたが参考になりましたでしょうか?クリスマス会ではお菓子など沢山出ると思いましたので、お菓子系は控えさせていただきました。

子供目線も大事ですが、どうせなら親御さんにも喜んで頂きたいと思いましたので実用性のあるアイテムの紹介がほとんどでしたが、お役に立てれば幸いです。

そして、毎年の行事でもありますので、あまり深く考えずにプレゼントを選んでみてくださいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。