ディズニーハロウィンの仮装期間はいつ?混雑予想は?

 ディズニーのハロウィンイベントが今年も始まりまります 。

 ディズニーハロウィンイベントは9月8日(火)~11月1日(日)まで

開催されていますが、フル仮装のできる日が決まっています。

せっかくディズニーハロウィンに行くのだからフル仮装して

楽しみたいですよね。

そこで、フル仮装できる期間と混雑予想をお伝えしていきます。

スポンサードリンク

ディズニーハロウィン2015の仮装できる期間はいつ?

1

東京ディズニーランドやシーでは、毎年秋のスペシャルイベントとしてディズニーハロウィンが開催されています。

期間は9月8日(火)~11月1日(日)までですが、

この期間中で東京ディズニーランドでフル仮装できる日は

9/8(火)〜9/14(月)、10/26(月)〜11/1(日)です。

東京ディズニーシーでフル仮装ができる日は

9/15(火)〜9/17(木)の3日間です。

ただし、小学生以下のお子様なら毎日、全身ディズニーキャラクターになりきった仮装でご入園いただけますので大丈夫です。

それ以外の方で、期間以外の場合は部分的なアイテムの着用でお楽しみください。となっています。

この期間にいけないご家族で部分的なアイテムでよければ、パーク内で仮装グッズが販売されていますのでお子さんはフル仮装で楽しんで親御さんはアイテム着用なんかも楽しいのではないでしょうか。

小さいお子さんが仮装してるのってとても可愛らしく、

特にお父さんやお母さんは愛おしくてたまらないと思いますよ。

●キッズ衣装をお探しの方はこちら↓

 ハロウィン衣装で女の子やベビー用で人気なのは?おすすめ激安店は?

●直接商品をお探ししたい方はこちら↓ 

スポンサードリンク

★ハロウィン キッズ・子供・ベビー用衣装特集★

ディズニーハロウィンの仮装イベントの混雑予想は?

2

ディズニーランドやシーでは年間行事の中でもハロウィンは特別なイベントになるのでかなりの混雑が予想されます。

特にフル仮装できる期間の間はかなりの人混みとなるでしょう。

ただ、比較的混雑がないのは9月8(火)~11日(金)が狙い目でしょう。

理由は、シルバーウィーク前という事と、時期的に台風や雨の日が多いということから見送られる方も多く居ます。

また、9月は世間的にも若干ハロウィンの雰囲気が弱いので、翌月の10月に集中してしまうと予想します。

ディズニー・シーの9月15日(火)~17日(木)が平日なので比較的に空いてるかも知れませんが、全国からディズニー・シーファンも沢山来る可能性もありますので、混雑が苦手な方はシーの3日間のイベントは避けた方が無難でしょう。

ですが、ハロウィンで仮装する方にとっては、自身の仮装を楽しんだり、人に見てもらいたいという気持ちもありますので、どちらかといえば混雑しているくらいのほうが楽しいのではないでしょうか。

ハロウィンでおもいっきり楽しみたい方は10月26(月)~10月11(日)の期間で土日を避けて行かれてみてはどうでしょうか。

まとめ

ディズニーランドでハロウィンの仮装できる期間はUSJに比べると短く、ディズニーファンも多いので期間中に集中してしまいます。

ですが、ゲストが多い方が仮装のしがいもありますし、期間中にしかない楽しいイベントも沢山ありますので出来れば「ディズニー・ハロウィン」の期間中に行って、おもいっきり楽しんでください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。